カンボジア 不動産ライセンス 取得申請始めました!

こんにちは!
投資家あおやまです。
今回、やっと日本人コンサルタントM氏のミスを修正する事が出来ましたのでライセンスの取得申請を開始致しました。

そのミスとは私は最初から不動産仲介で事業をやりたいと言って設立を依頼し、それが終わった時に、これで不動産の仲介をして問題ありませんと回答を頂いて事業を開始致しました。

それが今回のカンボジアの不動産事業ライセンス騒動で確認したところ、、会社設立時の約定の中に行う事業内容を書く必要があるのですがその中になんと不動産のふの字もありませんでした。

書いてある内容はITだとかスクール運営だとか医療関連だとか、そのコンサルタントのM氏がやろうとしている事業内容ばかり。
推測するに自分が使った申請書をそのままコピーして、社名だけ変えて出しただけではないかと思われます。
こんないい加減な仕事でお金を取るとは困ったものです。
ちなみにM氏に法人設立を依頼すると5000ドルかかります。
自分でやれば1200ドル、外国人相手に商売しているところで安いところだと2000ドルくらいからあります。
その仕事の内容がこれです。
笑っちゃいますね。

きっと返金依頼をしても返ってこないんだろうなー。
何だかんだでお金はかかりましたが修正が終わりこれでやっと申請が開始出来ます。
今後が楽しみです。

投資家あおやま

Comments