すごい発想と思いやりに感激

最近サラリーマンを引退して時間ができたので、アジアを色々と回っています。
先月はベトナムに行き、今月はカンボジアに行ってきます。

今回は友人が主催しているビジネス体験ツアーで色々と
現地のビジネスの様子を体験してこようと思っています。

輸出手続きがちょっと面倒ですが頑張っています。

あと、現地には、ゴミの中から使える物を探してきて生計を立てている
子供たちがたくさんいると聞いています。
その子たちにお金じゃない何かをあげたくて色々考えていました。

そこで考えた結論がこれ
IMG_0359.jpg

トマトなどの夏野菜のタネを持っていくこと。
そんなわけで大量に買ってきちゃいました。

お金をあげて、与えられることに慣れてしまってもいけないしね。
それにタネから育てることでゴミから使えるものを探して
お金にするだけじゃなくて、農業もお金を稼ぐ手段としてあるんだよといった
可能性を見つけてもらえたらなと考えています。

ゴミ置き場はメタンガスなどが凄くてほとんどの子供たちが肺の病気などで
15歳を超えるまでに亡くなってしまうらしい。
そんな子供たちにとって少しでも助けになればこれほど嬉しいことはないね。

一応調べたけど検疫で引っかからないといいな~

投資家あおやま

Comments

  1. 小白川不動産情報センター(山形市)April 20, 2012 at 8:34 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    青山さんの発想力、行動力、そして思いやりあふれるハートに心から拍手を送ります。検疫は、スムーズに通過できるといいですね。
    サラリーマン投資家が、サラリーマンでなくなったから、投資家あおやまと変更されたのですね。
    アイデアマン青山さんの益々のご活躍・ご繁栄を祈念し、期待しています。
    青山さんのお名前にある「青」のように、《青雲の志》をいだいて前進し、【青雲の士】となられんことを!!
    それから、カンボジアのお土産とお土産話、待ってマース

    ReplyDelete

Post a Comment