Re: 忍耐力

2009年に仕手銘柄で有名なバナーズを買ってみました。
色々バナーズについては語られているので興味がある人はバナーズ、仕手で
検索してみるといいと思います。

時代背景としてトヨタのブレーキ問題があり、エコカー減税の影響で本業である
ホンダ車の販売は伸びるだろうとの判断です。怪しいベトナム投資の会社も
撤退するしか選択肢はなさそうでしたし、不動産賃貸業は満室状態。

PBR6円のところを4円なのでリスクは限定的だと判断し購入。

その年は、他の銘柄はどんどん上がっていき自分が持っているバナーズは全然変化なし。
他に移ろうかと悩んだ時もたくさんありました。
結果は4円で買った銘柄の半分を14円で売却して儲けを確定させ、残りがどこまで上がるか
見ることにしたところ48円まで上がってから一気に下がり始めたのであわてて売りました。

そしてこの結果です。

今はここまでリスクを取らなくても資産が大きくなったおかげで金額も高くなりますが
あの当時は本当に資金もなく少しでも効率のよい取引を探していました。
半年ほど時間がかかりましたがここまで上がる銘柄も存在します。
この投資のおかげでかなりの忍耐力がつきました。

サラリーマン投資家あおやま

■少しでも内容に共感出来たら、ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

aoyamahideakiをフォローしましょう
Topページへ

Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    低位株投資には忍耐力が
    かなり必要なんですね~
    何時騰るかわからないですもんね~!!

    ReplyDelete
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつかは本当にわからないですね。
    決算を予測してみたりとかある程度推測できても確実ではないですしね。
    それがわかるようになればいいので、まだまだ研究中です。

    ReplyDelete

Post a Comment