Re: 感謝ヽ(*´∀`)ノ

先日以下の質問を頂きました。
「これから株式投資を始めようと思う初心者なのですが1冊で全てを網羅しているようなよい書籍等はありますか?」

これは非常に難しい質問です。
私は株式も含め投資系の本をたくさん読んでいますが、一冊で初心者にもわかりやすく書いてある本ってなかなかありません。
投資スタンスの違いもありますし一概にこれがいいと言える物はなかなかないと思います。
鮎川健さんの「テンバガーを探せ! 10倍儲かる低位株投資術」もある程度わかっている方が読むとすぐにわかると思いますが完全な素人向けではないですしね。

あと初心者本の多くが投資家視点で書いていないので考え方等がさっぱりわかりません。
でも株式投資で何万円も出して情報商材を買う意味は全くないので止めた方がいいと思います。
実はあまりにも見つからないので自分で書こうかと思ったくらいです(笑)

一応探してみました。

やっぱり同じ考えの人がいたようで、すでに書いている人がいました。

投資マニアの最終奥義

私とは低位株に特化していないので投資のスタンスがちょっと違いますが基本的な考え方は同じです。
投資家視点で書いているので下手な初心者本を無駄に何冊も買うよりずっといいと思います。

あと59~60ページの売るタイミングについて。
割とさらっと書いていますが非常に重要な事をわかりやすく簡潔に書いていたりします。
そういう意味では慣れた方でも初心に戻って学ぶという意味でもお薦めできます。

投資マニアの最終奥義

サラリーマン投資家あおやま

■少しでも内容に共感出来たら、左側の
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

aoyamahideakiをフォローしましょう
Topページへ

Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご紹介ありがとうございます(-^〇^-)

    ReplyDelete
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらこそ素敵な書籍をありがとうございます。

    ReplyDelete

Post a Comment