借金パワーで金持ちになる!―サラリーマンがゼロから始める資産形成

借金は怖い。 けれど借金には資産を増やす力がある。

以下著者沢孝史氏の言葉の引用です。
私が行っている借金パワー投資の大半は不動産投資です。
しかしその不動産投資を支えてきたのは借金そのものであり、その力があったからこそ、不動産投資が良い結果に繋がっている事に気が付いたのです。
「借金パワーで金持ちになる!」は資産も時間も限られている、でも日本経済の屋台骨として日夜働いている皆さんが、今より少しでも経済的に豊かな、そしてより自由な人生を送るためのヒントになれば・・・・という思いを込めたものです。  沢孝史   

生活で消費されて消えてします借金はせずに、金のなる木を買うための借金をしようというもの。
要は、「収入を得るために借金をしましょう」ということ。
基本的にはロバートキヨサキ氏が彼の著書でも書いている事ですが、よりわかりやすく日本市場で成功されている方の話なので具体的でより身近に感じます。

借金によってキャッシュフローを大きくする。
 ↓
キャッシュフローが増えてさらに銀行から借り入れが可能。
 ↓
さらに借金してキャッシュフローを増やす。

これを繰り返せば、無限に借金を増やすことが可能で、資産を加速的に増やしていけるというもの。
非常にわかりやすく、例え話が豊富で、借金を様々な角度から見つめた説明。
不動産投資に億単位の借金をする決心ができずにいる方、または、家族をうまく説明できない方、お勧めします。

Comments