4. Re:コメントありがとうございます。

こんにちは!!!
投資家あおやまです。
最近物件情報サイトにYoutubeの動画リンクを付けるのを始めたのですが、これがなかなか大変で動画を一本アップするのに30分くらいかかります。

昨日は物件数がそれなりにあったので、作業だけで夜の2時まで仕事しちゃいました。
眠いです。

そんな訳でインターネット速度の向上の為光回線を契約してきちゃいました。
カンボジアのインターネットは、ADSLの2Mで12ドル、4Mで24ドル、光回線3Mで35ドル、4Mで45ドル6M(New)で65ドルと結構いい値段します。
今回は、今まで4MのADSLを使っていたので、それのちょっと早い4Mの光回線にしました。
Depositが45ドル、工事費が30ドルプラスでかかります。
この辺はまだ許せますね。

日本だと5000円で200Mくらいになるんですけど仕方ありません。
この値段を知っているから高いのは躊躇して契約が出来なかったのです(笑)

それにしてもカンボジアでは、ADSLの特性を全く理解してない価格設定には驚きです。
ADSLは基地局から遠くなると遅くなります。

参考画像URL
http://www.isdn-info.co.jp/adsl/image/adsl_loss.gif
ですので4Mも2Mも距離が遠ければちょっと早くなる程度の物なので、倍額はさすがに取れないはずなのですが、金額は倍になります。
正確には忘れてしまいましたが日本では4000円が4500円で最速になる程度だったと記憶しています。
これも全て教育が必要ですね。

カンボジアのインターネットが早く適正価格になってくれることを切に願います。

投資家あおやま
更新の励みになりますのでぽちっと押して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村


Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、今日あおやまさんのブログに出逢い読みまくってました。凄く勉強になります。1月にセミナーがあったとのことで、激しく行きたかったです(笑)
    お忙しいと思いますが、仲良くしていただけませんか?是非よろしくお願いします!

    ReplyDelete
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��あらたさん
    コメントありがとうございます!
    少しはお役に立っている様で嬉しく思います。
    またぜひ連絡下さい。
    あおやま

    ReplyDelete
  3. SECRET: 0
    PASS:
    あおやまさん、返信ありがとうございます。
    アメブロ初心者なのですが、あおやまさんに直にメッセージとかも送れるのでしょうか?なんかメールアドレスとかは載せたらいけないみたいに書いてあって、、、。

    ReplyDelete
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��あらたさん
    アメブロ経由でメッセージ送れますよ。
    プロフィールページに「メッセージを送る」という項目があります。
    よろしくお願い致します。

    ReplyDelete

Post a Comment