カンボジアではよく使われるレンガ材 それがこんなところに!!!

こんにちは!!!
投資家あおやまです。

カンボジアではレンガ材はよく使わる建材の一つです。
マンションやコンドミニアムの壁の中も実はレンガ材でできています。
実際はほとんどがカンボジア産でけっこう割れたり強度的に問題があるといわれていますが、それが陸橋の中のとんでもないところに使われているのを見てしまいました。
まずは下の画像をご覧下さい。


拡大写真です。

この穴の開いたのは紛れも無くレンガ材です。
住んでいる方はわりと日常的に見ている物なので見間違うはずはありません。
ではこの写真がどの場所なのかと言うと、この接続部分です。



もちろん真ん中に核となる芯が入っていてその回りの装飾部分だとは思いますが、まさかこんなところに使われているとは驚きでした・・・

こんなんで上を車が通って大丈夫なのか不安になります。
場所はSovanna Shoping Center近くの交差点のところです。
まだ工事中ですから、プノンペンに住んでいて興味がある方は一度見てみてはいかがかな?

投資家あおやま

更新の励みになりますのでぽちっと押して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

参考URL
http://www.thr.mlit.go.jp/iwaki/hama-lib/michi/kakeru-0104.html



Comments