Re: ハイビック

最近は決算発表ラッシュで毎日決算書を見てけっこう忙しくしていました。
今日は私がレポートやビッグトゥモローの取材時に紹介していたハイビックから楽しい決算書が出ましたね。

興味ある方はどうぞ
株式会社住生活グループによるハイビック株式会社の株式交換による完全子会社化に関するお知らせ
http://www.hivic.co.jp/ir/kaiji110516-3.pdf

代表取締役の異動に関するお知らせ
http://www.hivic.co.jp/ir/kaiji110516-2.pdf

平成23年3月期 決算短信〔日本基準〕(連結)
http://www.hivic.co.jp/ir/kaiji110516-1.pdf

こういう決算書が出ると今後を考えてワクワクしますね。
決算書は続きものの漫画を読むようだと言っていましたが、私のマニュアルを読んだりブログを
見ていただいている方には伝わるかな~と思います。
これから始めようと思っている人はリアルタイムで経験するとわかりますので継続して頑張って下さい。

この東証一部上場会社との子会社化が将来どう出るのかはまだ未知数ですが
短期の株価としてはプラスに働くと予想しています。
明日から楽しみです。

サラリーマン投資家あおやま

■少しでも内容に共感出来たら、ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

aoyamahideakiをフォローしましょう
Topページへ

Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あおやま さん
    以前、おっしゃっていたハイビック!
    昨日は120円だったのに、現在の株価が「-----」となってます。
    これは売りたい人がいないってことなんでしょうか。今は売り気配も買い気配も170円になってます。
    注目していた会社が動くのっておもしろいですね。
    ちょっと興奮しちゃいました。

    ReplyDelete
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    atamanieさん
    こういうのを見るのは楽しいですよね。
    今日はストップ高の170円で終了でしたね。
    さすがにこの買収まで予想していた訳ではないですが、企業が企業を買う理由も
    基本は安いから買うというところでは同じです。
    結果は同じですが上がるタイミングが早くなってよかったです。
    買収がなければ上がるまでもうちょっと時間がかかってたかもしれないですしね。

    ReplyDelete

Post a Comment