No title

投資のステージは人によって違います。
スタート地点がマイナスだった私はほんとに大変でした。

最初に仕事を変えて借金解消して貯金をしてから株をやって手元の資金を作って
不動産投資を始めて今サラリーマン年収を超える収入を得るまでになりました。
次はもう少し大きな物件にチャレンジしようとしているところです。

今思えばもっと早くから投資をしてたらよかったなと思いますがそれはそれで貴重な経験です。

まだそれほど自己資金がないのなら手持ちに資金を
増やす為には低位株投資もいいかもしれないですね。

低位株投資で継続的に利益を出す方法
無料なのでまだ見ていない人はダウンロードしてみることをお薦めします。
リンク→http://xam.jp/get.php?R=19471
2~3万円あれば色々選べます。

自己資金がかなりあるが借金するのが怖いという人は
「ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営―入居率95%を誇る非常識なノウハウ」
http://amzn.to/j9TxXE
読んでいくとわかると思いますが安いけど全然ボロじゃないですけどね。
20万円とか50万円で不動産を買っています。

こちらは競売ですが
「もし独身OLが「脱サラ不動産投資」に本気で取り組んだら」
http://amzn.to/lLNjEu
物語形式なのでかなりすんなり読めます。
こういった心構えはノウハウ本では学べないのでお薦めです。

もし自己資金もあり借金する覚悟もあるというのであればこちらをお薦めします。
頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法
http://www.infotop.jp/click.php?aid=178592&iid=8036
物件評価の方法や銀行融資について等、不動産投資に関するほぼ全てを
かなり詳しく学べますのでお薦めです。

サラリーマン投資家あおやま

■少しでも内容に共感出来たら、ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

aoyamahideakiをフォローしましょう
Topページへ

Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 81c637a20842da839c66516fb259a02c
    あおやまさま
    初めてコメントいたします。
    今、教えていただいた鮎川さんの本やキャッシュインフラッシュを読んで、低位株を買うため勉強中です。
    今年中には買いたいなと思っています。
    いつも良い情報ありがとうございます!

    ReplyDelete
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    atamanieさん
    コメントありがとうございます。
    ぜひぜひ勉強を続けて下さい。
    何か質問があれば気軽に聞いてくださいね。
    可能な範囲ですが頑張って回答します。

    ReplyDelete
  3. SECRET: 0
    PASS: c0740bf79b207a19b7bc173a502236f2
    藤山勇司です。
    『もし独』をご掲載頂きありがとうございます。
    これまで、実用書を数多く上梓してまいりました。しかしながら、どこか物足らない物を感じておりました。
     それは心構えです。「自己コントロール」が大切ですよ。実用書でも何度も書いて参りました。ところが、この大切な部分を説明するのに、許される紙面は多くても一ページから三ページに過ぎません。これ以上多いと冗長だと感じられるからです。ただ、ここが根っこです。
     大樹になるには枝葉以上の根っこがなければ、嵐や豪雪により簡単に倒れてしまいます。不動産投資も同様です。根っこをいかに充実させるのか。ここに最大の時間と労力をかけなければなりません。
     不動産投資に成功すれば、経済的な自由を得ることができます。しかしながら、それが一番ではない。もっとも貴いのは、『働く』ことです。そして、経済的自由を手に入れたなら、それを振り回すのではなく、自分ではない他の者、子供であっても社員や部下であっても演劇などの文化であってもかまいません。他者を応援する大きな責任も同時に背負うのだと感じていただきたい。そう思っております。
    それから、2年前に上梓した不動産小説「巴銀之助の奮闘」もお勧めです。
    三鷹の不動業者を舞台にした三話を収録した物語です。アマゾンでもご覧いただけますので、お時間のあるときに宜しくお願いいたします。
    以上、恥ずかしながら感謝とともに。
               藤 山 勇 司

    ReplyDelete

Post a Comment