意外と宣伝効果があったこのブログ!

こんにちは!!!
カンボジアで不動産仲介業をしている投資家あおやまです。
元々日本人以外のお客様が多いので日本語で情報発信する意味があまり無いと感じていたのですが、最近ではこのブログの読者からお客様をご紹介して戴く事がちらほらとあります。
中には直接お会いした事が無いのに紹介して下さる方も居て嬉しい限りです。

さらに中には、これはレアケースだと思いますが、とある知り合いの経営する飲食店で「あおやまさんの言うことは絶対正しいのだー」と力説されるお客様に出会ったとの事。
「ある意味宗教の様だね」「あおやま教かな?」と従業員同士でお話されていた様ですが、私はそんなのではありません。

間違う事なんてしょっちゅうだし、失敗する事など日常茶飯事です。
だから、頑張って前向きに生きようとあがいているだけに過ぎません。
その点を誤解なきようお願い致します。

宗教と言えば、統計が出ないので正確にはわかりませんが、カンボジアでもキリスト教やイスラム教人口が増えている気がします。
うちのスタッフは全員クリスチャンですし友人の会社は全員イスラム教徒だそうです。

盗んではいけませんとか殺してはいけませんとか普通は家庭で教えるべき事が、ここカンボジアでは全く機能していないですから、そういった道徳感覚が身に付くのは良い機会だと思っています。

今後に期待ですね。
それとは別に宗教人口が増えてくると変な争いが発生するのでそこは歓迎出来ないですけどね。
基本、争いは神様が起こす事ではなく人が起こす事です。
イギリスで起きたカトリックの迫害も元々を辿ると、当時の王であるヘンリー8世が王女キャサリン・オブ・アラゴンと離婚したかったけどカトリックは教義的に出来ないので宗教改革してイングランド国教会を分離。そしてカトリックの迫害を始めました。

詳しく知りたい人は以下をどうぞ。
ヘンリー8世 (イングランド王)Wiki
http://bit.ly/1mWjIJi

わりと最近の話でこんな事件もありました。
「アラーが売れと言っている」拉致グループが女子生徒を「売り飛ばす」と宣言・・・
http://www.cnn.co.jp/world/35047475.html

アラーの神が言ったのではなく、ただ単に幻聴が聴こえだけだと思いますけどね(笑)
まあ平和に過ごしてほしいものです。

投資家あおやま

あおやまを応援する意味も込めてぽちっと押して頂けると嬉しいです。
CTRLを押しながらクリックすると2つともいけます。

不動産投資の収益物件

にほんブログ村

Comments