先日の新築、利回り、15%の物件に問い合わせがきています!

こんにちは!!!
投資家あおやまです。
先日の新築、利回り、15%の物件についていくつか問い合わせが入っています。
詳細情報がほしい、物件を見たい、今度プノンペンに伺うが良いかなど色々ときていますね。
嬉しい限りです。

それとは別にこんな質問もいくつかきています。
なぜ15%もある利回りなのにご自身で購入されないのかが気になっています。
まあ当然の質問ですね。
それに対する私の回答は以下になります。

15%の利回りで自分が購入しない理由は、私の尊敬する日本の仲介業者さんのやり方を見たからです。
私は素敵な高利回りの物件を2件その仲介業者さんから買いました。
1つは固定資産税評価額よりも約2割程度も低い値段でした(笑)
その時に何でこんなにいい物件なのに自分で買わないのですか?と聞いた時にその仲介業者さんは物件管理もやられているので「自分の物件とお客様の物件がそれぞれ空室であった時にどちらを優先するかと言われたら自分の物件を優先しちゃいそうでしょ? だから仲介業者は常に中立でいる為に、自分の家以外は持たない様にしているの。」というお話を聞いたからです。
ですので、私はカンボジアで仲介業者をやると決めた時に自分で物件を持たない方が良いという結論に達した訳です。
日本の地方の高利回り物件には負けますけど、私の親しいカンボジア暮らしの友人も購入しているので悪い物件では無いですよ。
ご理解頂けると幸いです。
投資家あおやま

あおやまを応援する意味でもポチッと押して頂けると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

Comments