要と言うほどでも無いけど注意人物情報!!!



彼の名前はRitty Bun。
タヤマ日本語学校の卒業生で儲かっていそうな日本人に近づき同じ事業を始めて従業員の引き抜き工作をします。
日本語力は普通の卒業生よりも全然下です。
以前仕事を紹介してあげたりしてたんだけど、なぜうちの従業員にちょっかい出すのかなー
彼がやったことは、弊社スタッフにはAngkor-home.comそっくりなサイトを作るから働いている間にそっちにも入力してよと話を持ちかけました。
それでお金が入る様になったらこっちに移籍しておいでとな。
まあ、信頼関係が出来ているのでスタッフが私に教えてくれてこちらには全く被害がないけど彼のやろうとしていた事は最悪です。

私が給料を払ってノウハウ教えて経験を積ませている間に給料は払わずに他でも仕事させて横からさらう訳ですよね?

恩を仇で返すとはまさにこの事。
カンボジアではよくある事なんでしょうけどね。

上記の参考画像は彼のFacebookページから
https://www.facebook.com/rithy.tayama

最近はマイクロファイナンスなんてやって羽振りがいいみたいだが、こういうのは許せないので晒します!!!
彼のマイクロファイナンス系のFacebookページ。
怪しいなー(笑)
https://www.facebook.com/BunRithyGroupBrGroup

日本語人材にはお気をつけを

投資家あおやま

Comments