1. 投資家あおやまさんこんにちは!

こんにちは!!!
投資家あおやまです。
先日のブログ記事の反撃がきたみたいですね。

彼のFBに私がカンボジア人を見下しているとか書いてあるらしいです。
うちのスタッフは良く働いてくれるし、素敵なカンボジア人がたくさんいるのを知っている。
その逆でいい日本人も居ればダメな日本人もたくさんいるしカンボジア人だからと言って見下す事はない。

多くのカンボジア人の基礎学力が低いのは教師がほとんど殺されてしまった等、歴史的な事があってしょうがないことだとは思うし、それで責める事はない。
ただ、そのままで放置するのは問題だと思っています。
だから、それを認識してもらって、その上で改善策を少なくとも身の回りの人達には提供している。
それを見下していると取られるとちょっと困りますね。

一応参考までに何をされたのか書いちゃいますね。
私のやっているWebサイトとそっくり同じWebサイトを作る予定であった事。
彼はノウハウを持ってないのでそれを持っているスタッフを引抜く必要があるので、サイトが完成したら弊社スタッフはこちらを辞めずにそのまま業務を続けて私の作成しているサイトと完成したそっくりなサイト両方に入力してもらう。

もちろんこの時点ではスタッフに給料は発生しません。
ある程度件数が増えてお客さんがついてきたら新しい会社に移ってもらう。
こういった段取りだったようです。

つまり、私が給料を支払っている間にライバル会社の仕事をさせようとしていたのです。
これは泥棒と言えますね。

私はスタッフとはいい関係を保っているので、色々と教えてくれちゃう訳ですが、その時点ではちょっと怒りましたけど放っておいた訳です。
これが1年ほど前の出来事です。

自分が過去にした事は忘れて先週お客さんを紹介すると言っておきながら結局紹介せずに、広告費を自分でもらいたいのか物件の住所を教えろとしつこかったらしく(私は電話を受けてないのでスタッフの証言です)これは何とかしないとと思った訳です。

そもそも自分が悪い事をしているという自覚が全く無いのでしょう。
彼には仕事を紹介したり色々としてあげたつもりだったのですが、これで少しは学んでくれればという期待を込めて公開した訳です。
周りの反応でどちらが正しいかきっと理解出来るでしょう。

私は基本ブログもFacebookも実名でやっています。
当然逃げも隠れも出来ません。

だからこそ、正直で在りたいと思うし誠実に対応したいと思う。
じゃないと全部筒抜けですからね。

それが、偽名を使った彼のFB(確認してないけどRithy.Tayamaは本名じゃないでしょう)で根拠のない証言で反撃しようとしてくる辺りがこれはちと問題ありだなーと思う今日このごろ。

まあブロックされているのでこちらからは何もできませんが・・・
彼の今後の成長に期待します!

投資家あおやま

あおやまを応援する意味も込めてぽちっと押して頂けると嬉しいです。
CTRLを押しながらクリックすると2つともいけます。
不動産投資の収益物件

にほんブログ村

Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アメブロ巡回中です!
    落ち着くブログですね♪
    勉強になりました。またきます!

    ReplyDelete

Post a Comment