FX投資で儲かっている人

先日FX投資で儲かっている人なんて見たことないという方を記事にしましたが、
実はその翌日FXでむちゃむちゃ儲けている人に出逢いました。

色々と詳しく話を聞くと全く個人レベルの話ではなく、会社をいくつも経営し、
個人の年収だけで数億円。
それとは別に法人の収益もありますし、そのいくつもある会社の一部で、
プライベートバンクの運営を香港でしているとのこと。

日本の証券会社だと証券会社や日銀などをはさむため、情報が遅い。
それにどうしても手数料も高くなってしまう。
プライベートバンクだとFRBから直で情報がくるため情報が早く手数料も安い。
彼女が経営する会社には通常の証券会社に入ってくる情報よりも4秒以上早く情報が
入ってくるんだそうです。

FXをやっている人ならわかると思いますが、4秒の差ってかなり大きい。
4秒あれば動き始めてからでも乗れるし、その後に個人投資家が続くとなれば
動きの初動をつかめますからね。

優秀なトレーダーを何人も雇ってその環境を与えて運用をさせているとの事。
普通の個人投資家レベルで勝てるわけがないですよね。

ちなみにどれくらい儲かっているかを聞くと、レバレッジ1.8倍しかかけていないのに年間約60%の利益とのこと。
恐るべしですね。

投資家あおやま

Comments