FC2 ブログの広告設定を間違えました。

このブログを始めた当初に無効にしたはずの広告表示(アカマイ)を再度設定してしまいました。
すぐに解除したのですが解除されるまで1週間かかるとの事。
記事の下に意図しない広告が入ってしまいました。

■まずアカマイとは

  Akamai Technologies社(http://www.akamai.co.jp)の、
 世界最大のクラウドコンピューティング基盤と、高度な配信技術によるシステムです。

 本コンテンツ配信システムは、すでに多くの大手企業のWEBサイトや、
 大規模ポータルサイトの配信基盤として導入されている、
 業界随一、実績が豊富な、信頼性の高いコンテンツ配信システムです。

 ○ 高速コンテンツ配信システムが導入されると・・・
 ブログや管理画面などが、従来よりも高速で表示されます。
 読み込み時間も短くなり、読者・訪問者もストレスなく閲覧できるようになります。

つまり、若干表示が速くなります。
検証している方々がたくさんいますが一般的なブログだと効果は微妙なようです。
画像がたくさんあれば違うみたいですが・・・

設定で困っている人がいるかもしれないので以下

・ブログ管理画面の右上にある 環境設定 → 環境設定の変更を選択
・ブログの設定を選択 → 中段ぐらいにアカマイの設定があります。
・不要の場合は、利用しない&広告表示しないを選択
・この解除の設定変更に1週間かかります。

有効にした場合は一瞬で反映されるのに解除には1週間ってかなり疑問ですがどうなんでしょう。
あとデフォルトで有効になってるのも問題だと思います。

あおやま

■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

Topページへ

Comments