サラリーマンでもできる投資法(テンバガーを探せ! 10倍儲かる低位株投資術)

自分もサラリーマンをしているのでわかるのですができる投資法ってすごく限りがあります。
BNF氏が株だけで200億円を稼いだってのはすごい事だと思いますが、じゃあその投資法をやれって言われても、まず相場が開いている時間中ずっとPCの画面に張り付いてデイトレードをやるのはサラリーマンをやっている限り不可能です。

じゃあ普通のサラリーマンがどういった投資法なら実践できるのかと言うと、長期もしくは中長期での取引がお勧めです。
私が参考にしているのは鮎川健氏のテンバガーを探せ! 10倍儲かる低位株投資術を参考にしています。

鮎川氏がどのような手法を使って上がる銘柄の判定をしているのかスクリーニングの入力基準値まで教えてくれています。
上がっている、もしくは下がっている銘柄に飛びつくのではなく、あくまでも静かに動きの少ない時に密かに仕込みをします。そして上がったら売却する。
これを友人に説明する時に仕掛け釣りのようなものと表現していますが、上がる前にはすでに仕込みは完了していますのであとは上がるのを待つだけ。 これならサラリーマンにも可能です。

私が好きな投資の格言に「人の行く裏に道あり花の山」と言うのがあるのですが人と同じ事をしていても儲かりません。これは不動産投資でも株式投資でも同じだと思います。
人と違う事をするのは勇気がいる事ですが、確固たる自信を持って選択できる、自分の判断基準を育てて行きたいですね。

あおやま

■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

Topページへ

Comments