投資をする理由

投資をする理由って人それぞれだと思いますが
私が投資をする理由はズバリ

不安だからです。

現在は安定して平均以上の給料を頂いていますが、私の部署は金融関連のIT部署なので、今まさにリストラの最中にあります。

6人チームのリーダーとして仕事していますが、来月から3人でやってくれと当たり前のように言われてしまいました。

部署の状況とか関係なしにいきなり半分です。

今回の危機を乗り越えたとしても、また数年後には同じような危機がやってきてそのクビになる3人のようにならないとも限りません。

そんな時、会社の給料以外の収入があればかなり安心できるんだろうな~と思うんです。

目標は
サラリーマン続けてもいいし辞めてもいい。そんな経済的自由をGETする事。

経済的自由などまだまだ先ですがまずは第一歩。
先が楽しみです。

あおやま



Comments