PS Crystal Condominiumが満室になりました!!!

こんにちは!!!
投資家あおやまです。
以前ご紹介した【完成直前】デベロッパー直販の格安コンドミニアム【5万ドル台】の物件PS Crystal Condominiumですが、弊社管理分は全て満室となりました。
ありがとうございます!

当初の私の予測通り49㎡のスタジオタイプ、プール、ジム付き物件で500-550ドル程度の家賃収入ですので、管理費などの諸経費を引いて実質10%前後になります。

https://angkor-home.com/rentals/5517
残念なことに、メルマガとブログではあまり売れなかったのですが、売れなくてもデベロッパーはさらに値段を上げてきています。

3月にご紹介した時は、4階 南側 53350ドル 49㎡でしたが、現在は57800ドルからとなっています。
平米単価で言うと約1180ドル

まあ、残り数戸しかないし、既に完成しているし、売ればいくらでも利益ですからほしい人だけ買えば良いという事なのでしょうね。
転売などがその下であれば別にご紹介したいと思います。

この物件は、ガス台や換気扇、エアコン1台とシーリングライトなどの設備が最初から付くので、ちょっとお得感はありますけどね。

まだ値段が上がっても、あの場所で実際に賃貸がつくのであれば興味あるという方がいたら、ぜひご連絡下さい!
本当に賃貸が付くのか結構疑われました(笑)

立地が悪くても価格が合えば埋まるのが証明された形ですので嬉しいですね。
プノンペンの物件は供給過剰気味だと言われていますが、そんなことは無いと思います。
もちろん高額物件での空室はたくさんありますが、相場からよほど乖離した家賃設定でない限り普通に埋まります。

物件の場所はこちら
ご覧のように繁華街からは少し離れています。
ロシアンマーケットまでなら車で7分くらいの距離です。




余談ですが、上場企業のリネットジャパングループ<3556>が買収したChamroeun Microfinance Institution の本店からは近かったりします。

リネットジャパングループ<3556>は13日、カンボジアにおける金融事業第2弾として、カンボジアのソーシャル・マイクロファイナンス機関「Chamroeun Microfinance Plc.(以下チャムロン)」の主要株主から株式を取得し、筆頭株主(持分比率90%)となる株式譲渡契約を締結したと発表。
以下参照
リネットジャパングループ---カンボジアのマイクロファイナンス企業を買収

Chamroeun Microfinance Plcの場所はこちら
残念ながら銀行業務はやっていない様なので行く事はないかもしれませんが(笑)
 
他にも金利が1年定期で年利8%と高いので気に入って使っているマイクロファイナンスPRASACの本店が近いです。
こちらは銀行業務をやっているので預け入れや引き出しなどで普通に行きます。
普通預金で、年利3%ですから預けておくだけでもお得です。

不動産投資は、立地も重要ですが、価格も大事です。
十分安いのでありだと思います。

投資家あおやま
ブログランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

Comments

  1. 初めまして、いつもブログを読ませて頂いております🎵カンボジアにて5万ドル位のコンドミニアムを探してます、Lレジデンス興味ありますので情報楽しみにしております。

    ReplyDelete
    Replies
    1. やはり今のお薦めはLレジデンスの新しいプロジェクトですね。年明けくらいになるだろうとの事。今から楽しみです。

      Delete

Post a Comment