J-ファーム モンドルキリプロジェクト 残り3ヘクタールで終了です!!!

こんにちは!!!
投資家あおやまです。

カンボジアのモンドルキリ州にてコショウ農園を展開する、J-ファーム モンドルキリプロジェクトですが、今まで1期、2期と募集してきて、現在3期の募集中ですが、残り3ヘクタールとなりました。

このJ-ファームプロジェクトがどういう物か簡単に説明すると113ヘクタール(東京ドーム24個分)の何も無かったこの広大な土地に















農地を開墾して、支えとなる挿木を入れて

まだ苗が小さいうちの強い日差しは良くないので日よけネットを張って


 苗を植えて














成長を見守り
















2016年始めに募集した1期の農場は収穫の時期が近づいてきています。2017年11月撮影















1期の現在のコショウ農園の様子はこちら!

このJ-ファームプロジェクトでは一生懸命働いてくれるワーカーさんの子供たちのために学校を作ったり色々な事をしてきました。














現在の学校の様子について、
Jファームに学校の先生が赴任されました。
http://blog.livedoor.jp/tanichucambodia/archives/1069294632.html


農地の残りの関係から、コショウプロジェクトの募集は、残り3ヘクタール分で終了となります。

また農地が確保できたらやるかもしれないですがそれはまだ分かりません。
それに学校から何か色々と用意していくのは正直に言うと凄く大変と開発会社の谷社長が申しておりましたので次があるかどうかですね。
もし次が出たとしても、その頃には結果が出ているから、上手く行ってたらこの値段では売らないでしょうね(笑)

詳細は以下のブログから

【超高利回り】Jファームモンドルキリペッパープロジェクト第3期 密かに募集開始

http://www.投資家あおやま.com/2017/08/j.html

補足ですがコショウの値段は変動します。
胡椒の値段は現在6ドルです。
これだと超高利回りとはいえないですが、胡椒が安くなった原因は、ベトナムの高濃度の農薬胡椒が多数でバイヤーが買い控えていたこと、カンボジアはベトナムの買取価格で推移しているためにその値段が品質に関係なくスライドしてカンボジアの買取価格に影響しました。

しかし、誰もその価格では売らないので値が持ち直したこと。
今年は天候不順で、収穫量が少なくなっていますので来年の価格は上向きになる予想です。
だからこそ、この投資は面白いと思います。

残り3ヘクタールのみですので興味のある方は以下のメールアドレスまでお早めに連絡下さい!
aoyamahideaki@angkor-home.com

投資家あおやま
ブログランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

Comments