【超高利回り】Jファームモンドルキリペッパープロジェクト第3期 密かに募集開始

こんにちは!
投資家あおやまです。
昨日は投資家さんを連れてのモンドルキリ視察に行ってきました。
モンドルキリに行く途中にゴム農園によって


抽出されたゴムの樹脂を見て
















モンドルキリ胡椒農園へ到着です。
画像は昨年の7月から8月にかけて作付けされた1期の農場で今まさに収穫された胡椒です。
かなり大きめの実がついています。
来年度からサンプル出荷する予定とのこと




1期の農場の様子
 大きく成長しています。

案内をして下さった谷社長が写ってます。




建設された学校


 学校の子供たちと働く親御さんたち
子供たちは一生懸命話しをきいていました。

片道6時間の旅でしたが、投資家さんの満足度は非常に高くとても喜んでおられました。
特に学校でのお話がとても印象的でした。

このスピーチのあと大学生の息子さんに「寄付は一瞬だけど、谷さんがジャングルを切り開いて仕事を作れば学校はずっと続く。僕らの投資金はお金も生むし、この国の為に見えやすい形で投下されてるでしょ?

仕事を作って、何もなかったジャングルが街になって、学校ができて、子供たちが教育を受けられて、さらに自分にも利益が入ったら最高だよね」と言ってました。

一時期は胡椒の値段が1キロ4ドル程度下がり心配していましたが、今は5.5ドルにまで戻しています。

値下がりしていた原因は、乾燥の際に、日干しするのですが途中で雨が降るとカビが生えたりして品質が下がりそのダメ胡椒の価格に引っ張られて下がっているとのこと。

他にも胡椒の下落要因として、ベトナムで高濃度の農薬、化学肥料の胡椒があり業者が買控えをしていたのも一因です。
正当な胡椒の価格が反映されていなかった状態でした。

これら品質の問題を解消するために、Jファームでは乾燥機の導入を今から検討しています。
もともと無農薬の予定ですし、もし仮に化学肥料を使うとしても、適度に使えば問題になることはありません。
原因が分かっていれば対策ができます。
1期の本収穫が2年後ですからそれまでに対策ができるように今から動いておくとのこと。
2期、3期の方は対策が、ばっちりできた状態になるでしょうからその点は安心です。

このJファームモンドルキリプロジェクトの一番良いところはここです。
投資家さんの収益が増えるとタニチュウアセットメントさんの収益が増えるWINーWINな関係です。
そのためには色々な対策をしてくれます。

まだ正式発表前ですが、密かに第三期の募集を開始しています。
今回は購入しやすいように、1ヘクタールのみではなく、0.5ヘクタールの農地も募集します。 
0.5ヘクタールの販売をするのに、大変なのはタニチュウアセットメントさんじゃなくて弊社なので手間を惜しまず頑張ります(笑)

0.5ヘクタール時に必要な金額の内訳は、
購入費用 5万ドル
弊社手数料3%の1500ドル
合計で51500ドルです
*訂正 分筆費用1500ドルは込でした。
訂正してお詫び致します。

1ヘクタールの場合は以下になります。
9万ドル以外にかかる初期費用は
分筆費用1500ドルと弊社手数料3%の2700ドルがかかります。
合計は94200ドルになります。

もし、登記を希望する方は、上記以外に登記費用が2500ドルかかります。

詳細は以下の記事をご参照ください
http://www.投資家あおやま.com/2016/07/30_27.html

お申込みは以下のメールアドレスまでお願いします。
aoyamahideaki@angkor-home.com

将来が楽しみですね。

ちなみに、このJファームプロジェクトは、1期、2期、そして今回の3期と続いてきましたが、今回の35ヘクタール分で募集は終了となります。
興味のあるかたはお早めに!

投資家あおやま
ブログランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

Comments