子連れでプノンペン生活

こんにちは!
投資家あおやまです。

子連れでカンボジア生活を満喫しています。
今はカフェで長女は宿題、私はこのブログを書いています。
おしゃれなカフェは町中の至る所にあります。

前回の記事で遊ぶところは色々とあると書きましたが最近だとウォータースライダーのあるプールが出来ました。

その時の詳細はこちら
左から2番目の列で笑いながら滑っているのが長女です(笑)

カンボジア不動産ブログ
カンボジアのウォーターワールドに行ってきました。
http://blog.livedoor.jp/tanichucambodia/archives/1058385154.html
今回は長女が谷さんに我儘を言って連れて行ってもらいました(笑)

他には中心部にあるキッズシティの中のボルダリング施設に行きましたが中はこんな感じ。

正直カンボジアを舐めてました。
出来たのは知ってたけど子供がいないと行く意味が無かったので近寄ってませんでしたが、こんな施設があったとは驚きです。
このキッズシティでのボルダリングは1時間8ドルと格安で遊べます。
日本だと800円なんて交通費だけで超えちゃいそうです(笑)
そんな訳でプノンペンは段々とですが子供でも楽しめる施設が増えてきました!

日本人学校が出来て、直行便が就航してと何かと話題の多いプノンペンですが、家族連れに取っても楽しくなりそうです。
住宅事情もここ数年で大きく変わりプール、サウナ、ジム、さらに24時間セキュリティ付きで中心部からそれほど遠くない物件の家賃が850ドルからありますから生活費が安く済みます。
https://www.angkor-home.com/rental/R-00003650
今までのカンボジアはどちらかと言うと単身赴任が多かった様ですが少しずつ変わるでしょう。
今後が楽しみです。

投資家あおやま
ブログランキングに参加しています!
クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

追記。
何度も行っているIceParkですが動画を取るのを忘れてたのでアップします。
イオンモール内4Fにあり、1時間10ドルと結構良い値段がするのにかなりのお客さんがいました。

参考
Grand Phnom Penh Water Park プール
http://www.phnompenhpost.com/post-weekend/wet-fun-downward-spiral

キッズシティ
http://www.kidscityasia.com/

Comments