カンボジアンドリームを垣間見た!

こんにちは!!
投資家あおやまです。
私は仕事柄多くの大家さんとお話します。

その中でひときわ大きなアパートを所有する大家さんの生い立ちについてお話を聞く機会がありました。

許可を頂いたのでざっくりと公開しちゃいます。
幼いころ彼女は物凄く貧乏でその日食べるにも苦労していたが、ある富豪に養子にしてもらってとりあえず餓死する心配は無くなった。
しかし、養子とは言っても待遇は奴隷と同じで、家の仕事を朝から晩までやり、家族と一緒の食事などなく犬と一緒にご飯を食べて暮らしていた。

その時、暇を見つけては一生懸命勉強していた。
その後家を出て一生懸命働いた。
そんな幼少時代を過ごした彼女の英語力は海外生活をした事がないのにずば抜けています。
その甲斐あって外国人のご主人と出会い、土地を買えないご主人の代わりに土地を入手してその上にご主人がアパートを建てて現在に至るとの事です。

そのアパートはかなり立派で、価格はそれなりに高いですけど内装はとても素敵でいつも満室です。たまに空室が出ても直ぐに決まります。

勉強を頑張らなければご主人と出会う事もなかったですし、しっかり働いてちゃんと貯金をしてなければ土地を買えず現在のアパート経営もなかったでしょう。
そんな彼女ですが、お金持ちなのに意外と質素で、300ドルで買ったバイクを大事に乗っています。
さらに成功しそうな匂いがぷんぷんしますね(笑)

最初のアパートからの利益で現在2棟目を建築中です。
今後が楽しみです。

投資家あおやま

ブログランキングに登録しています。
更新の励みになりますのでぽちっと押して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村


Comments