失敗をしないで成功する事をあきらめる

これは本当に大事な考え方です。

私が歩いたり走ったりできる事だって小さい頃にたくさん転んだ事によって今できる訳で
失敗しないで成功する事などありえません。

私たちは学校でテストを受て間違うと減点され、社会に出ると失敗しない事を要求されますが
むしろ学校や会社は失敗する場所であってもいいと思っています。

致命的な失敗は痛いですがそれでも若ければ復活できますし何とでもなります。
失敗を恐れて何もしないよりは、ガンガン進んで失敗してそこから学んで行きたいと思います。

ちなみに私の株式投資での大きな失敗は資産を半分にしたのとは別に、売りと買いを間違えた事ですね。
それによって20万円ほど利益が減りました。

普通にしないだろうと思っていましたがまさか私がするとは・・・
投資仲間に聞いたら実は俺もなんて事になって意外と同じ間違いをした人がたくさんいるのかもしれないですね。
おかげでそれからは注意深くなりました。

そんな私でも元気に生きております。
皆様の励みになれば幸いです。

サラリーマン投資家あおやま

■少しでも内容に共感出来たら、ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

aoyamahideakiをフォローしましょう
Topページへ

Comments