株式投資(低位株)

株式投資(低位株)をしている。
去年の1月に始めてそろそろ2年近くなるが去年一年間で投資した資産が半分になった。

最初かなり損失を出してちょっとずつ復活して元に戻りそうな時にリーマンショックで一気にやられた。

始めた当時は違ったが現在の基本的な投資スタンスは信用取引は一切なしで赤字や倒産寸前の会社の財務諸表を3年分並べて復活しそうな会社を買う。ここで最近覚えた財務諸表の読み方が問われるが今のところ調子がいい。

倒産寸前の会社は当然リスクは高いが値段は安い。
1株3円の会社なら大量に買うことが可能だ。
1円上がっただけでも大きな儲けだ。

今年に入ってからその半分になった資産が7倍になった。
半分になった時は妻からの冷たい視線が痛かったが、その半分になった経験があるからこそ今勝てている状況もあるのだと思う。

妻に先日利益確定した分の一部を渡したところかなり上機嫌になった。
ディズニーランドも株の利益から行ってきた。

去年は赤字だったオンキョウにインテルとの提携ニュースとその少し前に黒字転換のニュースもきてる。

すでに取得価格の2倍以上になっているのだが明日はさらに上がりそうだ。

あおやま

■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
ポチ残して下さい。後で遊びにいきます。
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>Topページへ

Comments