管理会社を変更する事にしました

いま管理会社がいない状態です。
契約自体はなく前の売主さんと管理会社さんの間で一ヵ月くらいはやりましょうとなっているだけで契約自体はありません。

物件を購入してから現在の管理会社(タイセー・ハウジーさん)と2週間くらい色々打ち合わせをして現地のスタッフの対応はよいのですが、本社からの条件がかなり厳しいので変える事にします。

管理料7%はやはり高い。
日常清掃月4回18500円は確かに安いが安すぎて不安になります。
営業担当者がほうきとちりとり持って掃除している姿を想像してしまいました。
月4回じゃなくて業者にその金額で月1回でやらせた方がまだましかなと思ったりします。

他には契約が決まる度に、客付け業者に払うのとは別に1ヵ月分要求されます。
管理と募集は別という私の考えを伝え本社と掛け合ってくれた様ですが結果はNG。

以前の物件探しの時に成約までは至らなかったですが橋本の物件を紹介して頂いたダイムラーコーポレーションさんに依頼する事にします。

スタッフが全員若いので動きがとっても早い。
打診した翌日には物件の調査を完了。

見積もりも翌々日には出てきて今までの懸念材料の定期借家もすんなりOK。
貯水槽の問題点も見つけていただきました。
管理料も安いとくればもう何も言うことなしの素敵な管理会社さんです。

あおやま

■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
ポチ残して下さい。後で遊びにいきます。
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>Topページへ

Comments