こんな時期だからこそ新しい物件を紹介しようかと思う

 こんにちは!

投資家あおやまです。

プノンペンで不動産の仲介業をしています。

カンボジア到着後の有料の14日間強制隔離もあり、中々新規のお客さんがカンボジアに来られない状況ですが、新しい物件はそれなりに出てきていて、興味深い物件もちらほらと出てきています。

中華系で工事が止まっている物件や止まっていたけど最近再開された物件など色々と動きがあります。

私が紹介する物件はカンボジア人デベロッパーの物件が大半ですので今回ももちろんカンボジア人デベロッパーです。

その名も、Residence H condominium レジデンス H コンドミニアム
彼らのフェイスブックアカウントはこちら

https://web.facebook.com/ResidenceHCambodia

どこかで聞いた事がある名前ですが、実は半分はResidence Lの中の人たちが一部パートナーを入れ替えてより良いものを作っていこうとして発足しています。

物件のデザインも随分よくなりました。

レジデンスL のバルコニーの狭さはバルコニーがあるってだけで狭すぎてどう使ってよいかわからない代物でしたからね。

こんなCG画像作ってます。



9月3日にオープンセレモニーがあったので行ってきました。


100%カンボジア人で外国人は私だけでした。アウェイ感半端ない(笑)

その場でかなりの人が契約されていたのを見ていましたので勢いを感じます。

*下が北なので注意が必要です。

A タイプ

B タイプ


Cタイプ



Dタイプ



Eタイプ



建築予定地は、イオンモール2から南に車で6分ほど行ったところです。

建築予定地はこちら


完成は2024年2月予定。

イオン2の付近は近所にグローバルハウスというタイ系の大きなホームセンターができたり、新しく今回紹介する物件寄りにも大きなホームセンターができます。

SCG HOME DESIGN VILLAGE



販売開始一週間ほどでかなり売れています。

売れる物件は建つというのがわたしの持論ですので最初の勢いは確保しているかなと予想しています。最初からプリントで色が変わっているのが売れていた物件。マジックで書いてあるのがオープンセレモニー当日に売れた物件になります。


こちらが支払いプラン
100%先払いで進めると10%引きです。
プレビルド形式の通常の支払いプランは分割払いですので最初の6ヶ月は5%ずつ支払い。
残りの24ヶ月は2.5%の支払いです。最後の引き渡し時に残り10%を支払いをして引き渡しとなります。

仮に5階のE3、41564ドルを購入した場合は最初の半年の月々の支払いは2,078.2ドル、その後1,039.1ドルずつ2年間支払い、最後に4156.4ドル支払いして引き渡し完了です。
小数点以下をどう計算するのかまではわかりませんが、この様な感じになります。

興味がある方は、質問などお気軽にお問い合わせ下さい。

投資家あおやま

Comments