発表間近か? L レジデンス の次期プロジェクト

こんにちは!!!
投資家あおやまです。

こちらのブログでも何度かご紹介してきました格安コンドミニアムを販売するL レジデンス(最初はレジデンスLだったけどいつの間にかL レジデンスになったとの事)の次期プロジェクトです。

まだ詳細は発表されていませんが、土地は確保済み。
許認可を取得中との事。
場所は、オリンピックスタジアムの北側になると聞いていますので後ほど見てこようと思っています。



オリンピックの北側ということは、開発中の湖の跡地も近いですし



私が今後街の中心になるだろうと予想しているプノンペン唯一の駅も近いです。
今年後半にはタイのバンコクとの直通電車が通る予定との事なので駅前の再開発は恐らくくるでしょうし期待が高まります。

しかもその中心になるであろう立地からずばり南西に位置します。
今まで格安のコンドミニアムを販売してきた同社だけに、価格的にも期待してしまいます。
流石に私が買った様な超低価格ではないとしてもそれなりの値段で出してくるのではと予想しています。

カンボジアではプレビルド方式で最初の販売価格が安く建築が進むと値段が上がるという傾向があります。ですのでちゃんと建つという前提ですが、価格としては最初に買った方が有利です。

一番最初の物件を販売開始してから約4年ほどで、6棟販売して3棟目までは引き渡し済み、4棟目も引き渡しを開始しています。
そして、5棟目ももうすぐ引き渡しという状況ですからちゃんと建つ可能性は高いと予想しています。

今までのコンドミニアムを見る限りですが、

問題点があるとすればデザインがダサい。
メリットを上げるとすれば、価格は圧倒的に安い。

こんなところでしょうかね。
どっちも中途半端にならない事を願う。
というか一応意見は言える立場なので協力させて頂こうかと思っている。

これでデザインさえ良くなれば良いんだけど、不動産は立地と設備と価格の3点で決まると考えれば共用部はどうしようもないとしても内装は後でいくらでも変えられるので安いのは魅力的だと思います。

デザインに期待して発表を待ちたいですね。
詳細が分かればこのブログでまた報告します!

投資家あおやま
ブログランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

Comments