6つの不安がなくなればあなたの起業は絶対成功する

こんにちは!!!
投資家あおやまです。

今回は、私の友人でもある坂本 憲彦さんが書いた書籍のご紹介です。
以前はこのブログでも読んだ本の中から、おすすめのこれだと言う本をご紹介させて頂いていたのですが、最近は少なくなりました。

単純にカンボジアでは日本語の本が買えないからってのが理由ですが(笑)
最近はキンドルなどもあるので、ダウンロードしては読んでいますがやっぱり紙の本がいいなーと思っていた今日このごろに、なんと著者御本人から連絡があり、知り合った大学生がカンボジアに行くと言うことで、その大学生の彼に持たせてくれました。

とても素晴らしい本でしたのでここで紹介します。
タイトル【6つの不安がなくなればあなたの起業は絶対成功する】からして起業して既に7年ほど経過している私には、いまさら感はありましたが、実際に読んでみたところ、初心に返って新たに自分のビジネスを見返す良いきっかけになりました。

「6つの不安がなくなればあなたの起業は絶対成功する」
と言われても、マーケットリサーチの段階で、ある程度の勝算はあったとは言え、いきなりのカンボジアでの起業でしたので、最初はむっちゃ不安だらけの起業でしたが、もう早いもので7年目に突入です。

起業から約7年、今までカンボジアで、何とかやってこれたのも、坂本 憲彦さんを始め色々な方から学んだ基本があったからだと思います。
あまり忠実に実践していない不出来な生徒で申し訳ないですが・・・

坂本 憲彦さん、改めてありがとうございます。
また運んでくださった大学生のSさんにも感謝です。
ありがとうございます。

これから起業をする方にも、既に事業を進められている方にもご一読をお薦めします。

投資家あおやま

「6つの不安がなくなればあなたの起業は絶対成功する」



ブログランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

Comments