【カンボジア投資情報】Jファーム モンドルキリ プロジェクトの現場を視察してきました!!!2016.09.11

こんにちは!!!
投資家あおやまです。

先月に引き続きJファームモンドルキリ プロジェクトの現場を見てきました!
今回は2期の募集現場を重点的に回って前回見た1期の進捗を確認してきました。
こちらが1期の胡椒農園を上から見たところです。

IMG_9585.jpg

この後ろに2期の農園を予定しています。
IMG_9584.jpg

こちらが2期の農場予定地です。
IMG_9590.jpg

現状はまだ何もありません。
IMG_9589.jpg

見渡す限りの草原です。
IMG_9587.jpg

そしてこちらが1期の胡椒農園です。
上の画像の場所が近い将来こうなるのだと思うと改めて凄いなと実感します。
IMG_9566.jpg

奥にシャッベルカーとトラックが見えます。 手前はワーカーさんの社宅です。
IMG_9565.jpg

社宅と農園です。 福利厚生も兼ねて周辺農家さんの社宅よりも一回り大きく作っています。
IMG_9564.jpg

IMG_9563.jpg

通路が歩きやすくなってました。
IMG_9562.jpg


IMG_9572.jpg

画像では分かりにくいですが少し芽が出てきました。
IMG_9570.jpg

順調に成長しています。
IMG_9571.jpg

IMG_9568.jpg

奥にブルドーザーが見えます。 画像中央は貯水タンクです。
IMG_9567.jpg

動画




ここで働くワーカーさん達
IMG_9592.jpg

谷社長自らプノンペンのお土産を手渡しています。
IMG_9593.jpg

ワーカーさんの家族がマラリアにかかってしまったらしく心配して蚊帳を買ったり色々と対策をしています。
IMG_9591.jpg

今回の事業主である谷社長が言うには従業員は家族と一緒なので福利厚生を充実させてそれできちっと働いてくれるなら安いもんやといいます。
今後は私財を投じて学校を建設する予定です。
20年-30年先を見据えて優秀な子が育ってゆくゆくは農園のマネージャーになってくれたら嬉しいとの事。
カンボジアは確かにまだまだ貧富の差が激しいですが、このJファーム モンドルキリ プロジェクトはカンボジアの底上げに間違いなく一役買っていますね。
詳細は以下のリンクから
http://aoyamahideaki.blog.fc2.com/blog-entry-168.html
興味がある方は以下のお問い合わせフォームからどうぞ
http://aoyamahideaki.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

投資家あおやま
ブログランキングに参加しています!
クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

Comments