Re: 韓国がそんな状態にあるなんて

こんにちは!!!
投資家あおやまです。
私は日本で不動産投資をしていて、贅沢はあまり出来ませんが不動産からの家賃収入のみでも生活は可能です。
そんな状態なので、いつもなぜカンボジアにきたのかと聞かれます。

まあ色々と理由があるのですが、今回はその中の一つ日本が抱える地政学的リスクについてお話します。
日本の不幸はお隣に韓国と中国がある事です。
韓国と中国は環境問題に対してあまり真剣に取り組んでいない様に思えます。
その証拠にPM2.5を始めとするあらゆる汚染物質が日本に飛来します。
汚染物質も大きな問題ですが、それよりも大きな問題がその汚染を回避する為の原発推進です。

中国は石炭を燃やしたりはしないので非常にクリーンなエネルギーとして原発推進に大きく舵を切っています。

原発建設計画270基超 日本を凌駕する中国の原子力に依存する日
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/3966

どんなに日本が頑張って安全な原発運営をしていたとしても、脱原発に取り組んでいたとしても風上にある中国と韓国がいい加減な運用をしていたら風下にある日本は嫌でも影響を受けます。
これだけたくさん作って将来的に正しく運用できるのか?
一つでも失敗したら汚染拡大 即終了です。

中国原発「大濫造」の恐怖 数えきれない事故リスク要因
http://www.sentaku.co.jp/category/world/post-2417.php

それよりも大きな現状の問題は韓国です。
韓国原発、「欠陥・事故」続出の恐ろしき実態…偽造部品納入は当たり前、放射能漏れ数値は18倍増に修正
http://www.sankei.com/west/news/141107/wst1411070063-n1.html

偽造部品が当たり前ってどういう神経しているんでしょう。
これくらい大丈夫とか、部品一つくらい大丈夫とか考えているのでしょうか?
鎖の強さは一番弱いつなぎ目で決まります。
一つでも弱い場所があれば、すべてが台無しです。
特に安全性が重視されるべき原発運営でこれです。
こんな状態でまともに運営出来るとは思えません。

韓国と中国が今度正しく運用出来るのか? 
もし正しく運用出来なかった結果はどうなるのか?
それはもう明らかですよね?

これが私が日本に拘らずにカンボジアに移住している理由の一つでもあります。
と言ってもベトナムも原発推進に向いていますしどこも安全とは限りませんが風下よりはましでしょう。
と言うことで日本以外でも生活に困らないだけの収入を得る為にカンボジアで日々頑張っています。

投資家あおやま

中国、原発建設を再開 安全確保に不安も
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO81295650V21C14A2000000/

Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    驚きました。そこまで考えての行動は流石ですね。
    自分も考えます。

    ReplyDelete
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    基本臆病者なので最悪の自体を想定して動くのです(笑)

    ReplyDelete

Post a Comment