2ヶ月の日本滞在で!

こんにちは!
投資家あおやまです。
昨日カンボジアに戻ってきました。

今回の日本滞在は2ヶ月間と長めでしたが双子を出産した妻の代わりにずっと主夫業していました。
毎日買い物や掃除、洗濯、料理と大変でしたが、長女の授業参観や運動会も参加できましたし充実した日々でした。
2ヶ月過ごしてみてやっぱり日本は良い国だなと実感します。

道路はきちんと舗装されているし、公共交通機関だけでどこまででもいけるし、
お店やインターネットで何でも買えるし、日本に住んでいたら当たり前の事が
今回改めて実感出来ました。

今回の日本滞在中に長女は7歳になりました。

長女は割りと最近までブロックで遊んでいて前回1月に帰国した時には独りでも楽しそうにブロックで遊んでいました。
今回は、全くブロックで遊んでいないので良く見ると前回帰国した時に私と一緒になって作った
2階建てのバスがそのままの形で置いてありました。

タイヤを全て使い主要なブロックを大量に使ってお父さんと一緒に作った作品を壊したくなかったそうです。
そうすると残されたブロックだけでは何も作れず、ブロック遊びをしなくなってしまいました。
娘は言いませんが、かなり寂しい思いをさせていたんだなと実感しました。

何が起こるかわからないのでそれほど贅沢は出来ませんが基本的に私は収益不動産からの
家賃収入だけでも生活は可能です。
何もわざわざカンボジアで大変な思いをしてビジネスをする必要はないのです。
長女の入学式も見ていないですし、一緒に遊ぶ機会だって少なくなります。
日本でまったり主夫をしているのもありでしょう。

ですが、私のもっと挑戦したいという我儘からカンボジアまできているのだから
皆から感謝されるビジネスとして商業的にも社会貢献としても絶対この不動産業を成功させたい!
そう決意する出来事でした。

そうすればもっと頻繁に会えるし、今回新たに増えた双子を含めて子供達に
もっと色々な世界を見せてあげられます。
お父さんの挑戦は続きます。

投資家あおやま

皆様の応援に感謝します。

Comments