初ブログです

本日初ブログ

不動産投資はかなり本を読みまくり
現在いろんな業者さんとやり取りしております。
その中の一件で今までにないくらい話が進んでいた物件がありました。

今回の物件は任意売却の為、現オーナーさんの意思とは関係なく銀行が売却を主動。
しかし書類関連はやはり現オーナーさんから入手しなければならず
融資審査に売主のサインが必要な書類が発生しました。

書類を取りにいった不動産屋さんの話によると
よっぽど借金の取り立てで怖い目にあったのでしょうか
タンスの陰に隠れないと話ができない40代の男性。
書類を出す様子もなく、売りたくないと言い張る。
いまだになんとかなると本気で思っているらしい・・・もう一歩で競売なのに。。
決裁権を持つ銀行担当者の話も元の所有者である母親の話も耳に入らないんですね。


そんなこんなで先週末、融資を依頼していた銀行から本審査にて融資見送りの連絡が入りました。
仮審査も通って面接までしてかなり感触もよかったのに・・・
どうやら書類がそろわず審議が長引いて銀行も弱気になってしまったようです。

このエリアで他に依頼できる銀行が今のところなく
現オーナーさんの協力も得られないのでとりあえずは保留

初ブログからさっそくへこむ話で恐縮ですが
腐らず次に行きます。

あおやま

■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
ポチ残して下さい。後で遊びにいきます。
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>


Topページへ

Comments