とっても楽しいカンボジア家族生活!

こんにちは!
投資家あおやまです。
今は8歳(小学3年生)の長女が日本の学校を休学してその間にインターナショナルスクールに入れるのと、日本の学校から出される宿題の面倒を見るという約束で2ヶ月間滞在しています。妻と双子は日本でお留守番です。
ベトナムのホーチミンには義理の兄が住んでいるので数日滞在して、先週カンボジアに移動しました。

プノンペンも最近では、子供が楽しめる施設が増えてきました。

インターナショナルスクールのサマーキャンプが日本では信じられないほど格安で入れますし、フリークライミングの一種であるインドアのボルダリング施設があり、一度連れて行ったところ娘がかなり気に入った様でまた行きたいとねだるほどです。

ボルダリングはこんな感じ
Bouldering2.jpg

初心者用コースもあり子供は1日いても5ドルと安いのでまた近いうちに行きます。
ちなみに大人は7ドルでかなり楽しめます。
カンボジア初のインドアボルダリング施設はこちら
http://www.phnomclimb.com/

まだまだ子供が遊べる施設の質、量ともにベトナムのホーチミンやタイのバンコクにはほど遠いですが、将来は楽しくなりそうです。ベトナム人の義理姉に連れて行ってもらったので名前がちょっと分かりませんがホーチミンのウォータースライダーや流れるプール、波の出るプールがある施設は凄かった!

昨日は親しい大家さんの娘さんの結婚式があり、娘の髪を私がいつも結っているのですが今回は編みこみ? に初挑戦しました。
DSC_0006.jpg

何度かやり直して4回目くらいにそこそこまともになったので娘にOKを頂きましたが、次はもっと上手く出来そうです(笑)
まあこんな感じでカンボジアライフを楽しく過ごしています。

家族を連れてカンボジアに移住も楽しいかもしれませんね。

投資家あおやま
ブログランキングに参加しています!
クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

Comments