【中古物件販売情報】カンボジア投資情報

こんにちは!!!
投資家あおやまです。

今回は完成済み中古物件の案内です。
売り主さんは購入した時期が良かったのでしょう。
今の新築物件と比べるとかなりの格安です。

築5年 コンドミニアム北西角部屋 5階 53平米の物件が37000ドルで販売です。

 駐車場も駐輪場もかなりの広さがあります。
 駐輪場

寝室と左奥に見えるのがバスルーム、右の扉がリビングです。
 寝室のバスルーム側からのアングル

バスルーム、
バスタブ付きは日本人には嬉しいですね。

リビング
バルコニー 角部屋からだと景色が良く見えます。
リビングスペース
奥にキッチンと玄関扉が見えます。
玄関入って直ぐのところから撮影
キッチンと玄関扉

共有スペース
廊下も階段もかなりゆったりとしたスペースを確保しています。
エレベーターも2基です。
このクラスなら最低2基は必要ですからね。
外観写真
そこそこ大きなビルなのが分かります。
共有の子供の遊び場
現地の子が遊んでいるのを頻繁に見かけます。







Code S-00000219
Price
$37,000
Area Phnom Penh City, Mean Chey, Boeng Tompon(Meanchey)
Property Type Condominium
Size 53.00 m2
Bed 1
Bath 1
Year Built 2012
Updated 2017-06-17 03:42:18
詳細は以下のリンクから
https://angkor-home.com/sales/219

場所はこの辺りです。
最近地元民にじわじわと人気が出てきているエリアです。

カンボジアでは行政面での変化が激しく最近のプノンペンではカンボジア人でもソフトタイトルの発行が難しくなりました。
政府としては、ハードタイトルへの移行をしている途中なので、元々ソフトタイトルしかなかった物件は今切り替えの最中です。

この物件も例外なく順次ハードタイトルの発行をしている途中でして、既に同じビルの中でハードタイトルが出ている部屋もあるとの事。
ハードタイトルで権利が完全に保証されるのであればかなりの掘り出し物件と言えます。
現状は移行されるまでは、弁護士を入れてきっちり売買契約書で居住権を確保して、それからハードタイトルの発行待ちとなります。(現在申請中で最大で半年程度を予定)

賃料は現状高くても350ドル程度を予想していますので利回りはそれほど高くありませんが、将来賃料が上がる可能性とこの価格であればカンボジアの現地の人がほしがりますからキャピタルゲインが狙える可能性があります。

現状ソフトタイトルでの保証がないのですが、それでもチャレンジしてみようと思う方はぜひお問い合わせ下さい。
aoyamahideaki@angkor-home.com

今後この手の物件が増えていく予感がしています。

投資家あおやま
ブログランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

Comments