事務所の引越しが完了致しました!!!

こんにちは!
投資家あおやまです。

以前から検討していた事務所の引越しが完了致しました。
弊社ではインターネットで集客しているし、リサーチはバイクでするし、公共交通機関の悪いカンボジアで連絡頂いたお客様にこちらからお迎えに行くことはあっても事務所まで来ていただくことはほぼありません。

以上の事からそこそこ便利であれば場所はどこでも良いのでは?
との結論に至り、車を増やしたいという要望から、車が2台が置けてかつ広く綺麗な場所を探していました。

そこで見つけました!
場所は閑静な住宅街の中にあり、入り口はゲートでしっかり守られています。
閑静な住宅街そのものです。
そして全ての角にはセキュリティカメラ
セキュリティカメラが至る所にあります。
エリア内はこの様な高い塀で囲まれています。

その中の一角に弊社事務所は移りました。
欧米などによくあるGated communityと呼ばれる高級住宅街の一角になります。
これなら車2台が余裕で停められますし、夜の9時にはゲートの入退去を完全チェックするので夜中に車を盗まれる心配もありません。


中の様子はこんな感じです。

引越し直後なのでまだダンボールがいくつかある状態で整理整頓されていませんが建物自体はキレイなので逆にお客さまを呼ぶことが増えそうです(笑)

新事務所の場所は地図上ですとこちら



引越し前には既に分かってましたが、意外と銀行関連の支店が集中しています。
弊社でよく使うABA銀行の支店はもちろん直ぐ近くにあります。


他にもプノンペン商業銀行(PPCB)は住宅街を出てすぐ目の前ですし


金利が良いので使っているマイクロファイナンス
PRASAC Steung Meanchey​ Branchまであります。1年定期で年利7.75%、普通預金で年利3%の金利はかなり魅力的。

 

バイクで5分ほど行くとカナディア銀行の支店まであります。


買い物に行くにも直ぐ近くにNew Steung Mean Chey Marketがあり、中には、日用品を売っているスーパーマーケットや映画館など色々と揃ってます。カンボジアの現地の人にはそこそこ人気のエリアに育ってきています。

とまあこんな感じで意外と便利だなというのが印象です。
実際に仕事するスタッフが選んできたので私としてはどこでも問題なしなのですが、スタッフの決め手はこれなのでは?と邪推してます。
閑静な高級住宅街だけあって公園が充実しています。もうすぐ1歳になるスタッフの娘さんが遊ぶには最適です(笑)






カンボジアにいると家を一歩出るとバイクか車になるので全然歩きません。
ここなら引ったくりもいないですし、歩いていても防犯上安心できます。
何より歩道がしっかり整備されているのがいいですね!
ジョギングするにも良さそうですし、私の健康のためにも良いかもしれないです。

投資家あおやま
ブログランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

Comments