物件引渡し完了!!!

こんにちは!!!
投資家あおやまです。


先日ブログに書きました以下の記事ですが記事の通りに引渡し完了です。
保有不動産の売却のため、日本に一時帰国します!
http://www.投資家あおやま.com/2017/09/blog-post_30.html

今回は15日までお客様がいたので、15日夜の便でプノンペン発、16日の朝に成田到着でそのまま、埼玉県の先方の金融機関で決済。
その後自分の金融機関へ移動して、抵当権抹消手続きをして引渡し完了致しました。
スケジュール的には厳しかったけど何とかなって良かったです。
当初の予定通り5500万円での決済です。

今回はその前に、海外にいるために署名証明書やら、在留証明書などを大使館で取得するのですが、その為の事前準備が多すぎてブログの更新が出来ませんでしたがこれで一段落です。

残債も減っていますし、キャッシュで2200万円ほどで、税金だけで400万円ほど持っていかれる計算ですが、まあ一番最初の投資としては良い方じゃないですかね?と自己満足しておくとします。

問題は、このお金を投資する先が今の日本には無いことですね。
カンボジアに持ってくるには妻の許可が下りないし、どうするかしばらく悩むとします。

投資家あおやま
ブログランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

Comments