【カンボジア投資情報】未発表コンドミニアムの鎮魂祭に参加してきました!

こんにちは!!!
投資家あおやまです。

カンボジアのプノンペンで仲介業をしているので、色々と情報が入ってきています。
今回は、まだ未発表のコンドミニアム案件の着工式と言うのか鎮魂祭と言うのか謎の儀式に参加してきました!

今回のプロジェクトは、既に2棟アパートを自己所有しているカンボジア人オーナーのプロジェクトですので安心出来ます。賃貸仲介を頻繁にしているのでお呼ばれしてきました。

この場所にある2台の重機はコマツと加藤製作所。どちらも日本メーカー製なのはちょっと嬉しい。
作業員の住まい?

 外からの景色。
かなり大きなプロジェクトなのが伝わります。

 土地の全景。
右側の家も建物の敷地になります。かなり広いのが伝わります。中心から20分ほど離れている為、周りはまだ高い建物が少ないです。ここに20階相当の建物が建つと景色が変わりますね。



 豚が一匹真ん中に供えてあります。
 工事関係者と身内しかいません。外国人は恐らく私だけではないかと・・・
 手前は服装から恐らく工事関係者
 手に持っているのは豆。

その後、豆やら紙やら、偽札なんてものまで色々と撒いていきます。


 子供たちは何やら楽しそうです(笑)


 紙を撒いています。

 最後は重機が稼働して最初の工事を始めます。


 穴を開けていきます。

 風水師らしき白い服の人が風水板の様な物を覗いていました。
 何回か土を出して段々と深くなります。
穴が開きました。


 最後は穴に何かを投げ入れて終了しましたが何を意味すのか不明。

 とまあこんな感じで最後まで謎な儀式でしたが、楽しく参加してきました。
まだ未発表段階なので、あんまり多くは語れませんが詳細は順次発表していく予定です。

これも現地に住むカンボジア人がほっておいても買っていく案件だと思いますので興味のある方で少しでも良い物件を押さえたい方はお早めにご連絡下さい。

既に売り主のご近所さんが予約を入れている様です。
皆様早すぎです(笑)
最後までお読み頂きありがとうございました!

投資家あおやま
ブログランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

Comments