カンボジアの地方 モンドルキリ視察!

こんにちは!!!
投資家あおやまです。
モンドルキリの投資熱が熱いです。

最近は、胡椒だけじゃなくて、金まで採れる様でオーストラリアの鉱山会社が現地で採掘を始める様です。
カンボジア・モンドルキリ州に金の埋蔵量114万オンス[経済]
http://business-partners.asia/cambodia/keizai-20170505-gold/

よくモンドルキリってどんなところと聞かれるので、私はWindows XPの壁紙の様なところだと回答しているのですが、本当に何もなく素敵な草原が広がっています。

元はジャングルですがジャングルを切り開いたところはこんな感じになっています。
下の写真も電柱がなければまさにWindows XPの壁紙の様な感じです。

ちなみにこちらがWindows XPの壁紙(CGじゃなくて実在する風景です)

そしてモンドルキリは水が豊富で胡椒など水を大量に使う農作物の栽培に適しているとも言われています。

以下はJファームから車で20分ほど行ったところにあるモンドルキリで有名な観光スポットのボウスラの滝です。
まだ雨期が始まったばかりですので水量はそれほどでも無いですが、美しい2段の滝が見えます。

一段目の滝の前
なぜか原住民の衣装を着た人たちがいました。
弊社社員に確認してもらったところ、5000リエルで原住民用の衣装が借りられるのでそれを借りているただの観光客との事でした。

 2段目の滝を横から見たところ




 結構な落差があるのが分かります。
 1段目と2段目の間です。
ここから流されたら2段目に落ちていくのですが当然ながら柵などなく皆楽しそうに遊んでいます。


と言うことで片道6時間、往復12時間の日帰りで結構ハードスケジュールですので行くのに覚悟が要りますが、それなりに楽しめるモンドルキリ視察です。
他にもアボガドの名産地だったり、コーヒー園もあります。

投資家あおやま
ブログランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

参考
やっぱりあんな広大な土地はほっとかないですよね?

Comments