もし独身OLが「脱サラ不動産投資」に本気で取り組んだら

まえがき
生きるって、ほんとうに大変です。

終身雇用なんて私には関係のないことだと思っていました。
なぜなら、理想の男性とめぐり合い幸せな奥様になれると
疑いもしなかったからです。

でも、現実はそんな私をあざ笑うかのようでした。
就活の結果は希望する会社に入れなくて『この人こそ』と
思える男性にお目にかかることはありませんでした。

思い通りにいかない。私は自分の理想を下げ、
四つ下の彼との結婚を承諾しました。なのに、彼は何も
言わずに逝ってしまいました。落ち着こう、当たり前の

人生でいいと思っていた矢先のことです。

混乱した私が歩みはじめたのは彼が歩もうとしていた
不動産投資、その中でも敷居の高い『競売不動産』でした。

いろんなことがありました。競売なんて怖い。
初めの頃はそう思っていました。
不動産投資には競売だけでなく他の方法もあります。

最初はおっかなびっくりでしたけれど、多くの皆さんが
大家さんを目指している現実に背中を押されて
ここまできました。

次はあなたです。揺るぎない財務基盤を築き、
自由の翼を手に入れてください。

amazonで予約できますよ!!


私の師匠である伊藤ほうせい氏のさらに師匠とでも言える藤山勇司氏の監修本となります。
とりあえずアマゾンでポチっとしてみました。楽しみです。

サラリーマン投資家あおやま



本日読み終わりました。
スラスラ読めて楽しかったです。
藤山勇司さんの新たな才能を感じました。
楽しく勉強させて頂きました。

Comments

  1. SECRET: 1
    PASS: 5af7ad65e44fec1db410e19ce8452ad6
    不動産投資…ワタシも興味あります(不動産会社勤務なんですけど…汗)。実績ある方のブログで勉強させていただきます。

    ReplyDelete
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    藤山勇司です。
    読後感想文をご掲載頂きありがとうございます。
    これまで、実用書を数多く上梓してまいりました。しかしながら、どこか物足らない物を感じておりました。
     それは心構えです。
    「自己コントロール」が大切ですよ。実用書でも何度も書いて参りました。ところが、この大切な部分を説明するのに、許される紙面は多くても一ページから三ページに過ぎません。これ以上多いと冗長だと感じられるからです。ただ、ここが根っこです。
     大樹になるには枝葉以上の根っこがなければ、嵐や豪雪により簡単に倒れてしまいます。不動産投資も同様です。根っこをいかに充実させるのか。ここに最大の時間と労力をかけなければなりません。
     
     不動産投資に成功すれば、経済的な自由を得ることができます。しかしながら、それが一番ではない。もっとも貴いのは、『働く』ことです。そして、経済的自由を手に入れたなら、それを振り回すのではなく、自分ではない他の者、子供であっても社員や部下であっても演劇などの文化であってもかまいません。他者を応援する大きな責任も同時に背負うのだと感じていただきたい。そう思っております。
    以上、恥ずかしながら感謝とともに。
               藤 山 勇 司

    ReplyDelete
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まさか作者ご本人からコメントを頂けるとは驚きです。
    本当に素敵な本をありがとうございました。
    私は藤山さんの教えを受けた伊藤ほうせい氏に教えて頂いています。
    こうやって色んな人が繋がっていくのは楽しいですね。
    本当にありがたいと思います。

    ReplyDelete

Post a Comment