【カンボジア雑記】本気で取り組むカンボジア

こんにちは!!!
投資家あおやまです。

最近のカンボジアは色々な変化が内部で行われています。
その状況は、表には出てきませんが周りを見ていると、どういう方向に進もうとしているのかがよくわかります。

例えば、犯罪の防止という観点で昨年のニュースですが、こんなニュースがありました。
カンボジアでSIMカードの登録を義務化
http://blogofmobile.com/article/47283

その後に続くニュースで未登録SIMカード、11月から使用不可にとなります。
http://www.nna.jp/articles/show/1516237
まあこちらも、お店が別人で登録してそのまま顧客に渡してしまうなど問題がありますが、時間の問題でしょう。
登録をちゃんとするというまだ第一段階ですから、これからですね。

他にも、交通関連では一時停止の標識が至る所で設置されています。
DSC_00341.jpg

現状一時停止を守っている人は私くらいなのでは無いかと思うくらい止まっている人を見かけませんがまずは設置しないことには何も始まりません。

それに誰も守らないから標識を設置しなくて良いという訳はありません。
教育は追いついてないのが現実、でもそこにルールがあるという事が大事です。
今後に期待ですね!

投資家あおやま
ブログランキングに参加しています!
クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

Comments