先日はカンボジア案内ありがうございました。

こんにちは!!!
投資家あおやまです。
今回はJファーム モンドルキリ プロジェクトの現場を視察してきました。
第一期分の作業が順調に進んでいるのが分かりますが、まず規模の大きさに圧倒されました。

苗木の間は日除けで囲ってますがこの画像の奥も胡椒農園がずっと続きます。
IMG_9572.jpg

DSC_0032.jpg

DSC_0033.jpg

DSC_0031.jpg

胡椒の苗木が植わってます。
ちゃんと根が張るまで油断出来ません。
DSC_0035.jpg

この様に日除けのネットが張っているのは全て胡椒農園になってます。
DSC_0039.jpg

外は生憎の雨でしたが、広大さが伝わるかな? 奥の森辺りまでがJファームの農地です。
DSC_0044.jpg

奥に見える丘の向こう側もJファーム農場です。手前は溜池です。
DSC_0043.jpg

根腐れしないようにと排水用の溝を掘っています。
この辺りの溝を掘るのにもシャベルカーが大活躍です。
これらを全部外注してたらコストがかかって仕方ありません。
大規模化するメリットがここでも生かされてます。
DSC_0038.jpg


DSC_0036.jpg

ワーカーさんのお家とさらに後ろにシャベルカーが見えます。
DSC_0040.jpg


ちなみにこれが前回の画像 少しづつ進んでいるのがお分かり頂けるかと思います。
7136a455.jpg

12b0596c.jpg

凄い大規模農場なのがお分かり頂けるかと思います。
期待出来ますね。

投資家あおやま
ブログランキングに参加しています!
クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

Comments

  1. SECRET: 1
    PASS: 2fae38463152922f963b8242014ee706
    マレーシア、カンボジア弾丸ツアーから無事沖縄に戻ってきましたアカミネです。
    カンボジア滞在中は色々とありがとうございました。日本とカンボジアのあまりにも大きなギャップにビックリさせられっぱなしだったのですが、一番の収穫はカンボジアでのビジネスが近くにある存在でした。
    このブログを見ても谷さんが仰っていた手のこみようが伺えますね。
    カンボジアで口座も開設したことだし今後が楽しみです。
    また宜しくお願い致します。

    ReplyDelete

Post a Comment