【カンボジア不動産投資】本命まもなく登場!!! 続報です

こんにちは!!!
投資家あおやまです。

前回メルマガにだけ流した不動産物件情報ですが、問い合わせがかなりきています。
107戸しかないので直ぐに売り切れてしまう可能性がありますからまあ当然ですよね。
カンボジア不動産情報に興味があって早く情報がほしい方はメルマガ登録をお勧めします。
http://mail.os7.biz/m/m5ut

さて気になる物件詳細ですが
場所は今一番人気のBKK1の南側 プール付きの23階建てになります。
各部屋の広さは約45㎡

若干変更になる可能性があるので各戸の正確なの間取りはもう少しお待ち下さい。
��5平米で計算した場合ですと6万2千ドルから最大でも8万8千ドルですから平米単価で言うと約1377ドルから上層階でも1955ドルになります。
カンボジアの中心地で上層階が平米2000ドル以下は格安です。

いくつか頂いた質問に回答すると
Q.なぜプノンペンの中心地にこんなに良い物件が低価格で出来るのですか?
A.他の開発業者さんが今まで自社の利益を取り過ぎていたのもありますが、色々と企業努力をしています。
日本では当たり前の事ですが、分離発注にしたり本当に色々としていますね。
それでクオリティが下がってもいけないので日本人技術者を常駐してしっかりと管理しています。

Q.この物件はハードタイトル取得可能ですか?
A.可能です。カンボジアですのではっきりとした金額は言えませんが物件価格の4%程度で取得可能です。

Q.ビルは何階建てですか?
A.ビルは23階建てになります。
周辺は政府の役人が住むデリケートなエリアで高さ制限があります。
通常は12階程度までしか建てられないのですが、今回は23階までの建物の建築許可を取得しましたので上層階の眺めは格別になるでしょう。
個人的にお勧めするならば12階以上が良いかもしれませんね。

Q.最近中国やカンボジアでもエレベーターの事故が多発していますがどこの製品を使う予定ですか?
A.もちろん日本製です。
最終決定はまだですが、現在三菱エレベーターと交渉しています。
三菱さんはタイまでは販売経路を持っていますがカンボジアまで現状きていません。
タイから個別に輸入している方もいますがメーカーが直接販売メンテナンスとなると1号棟になる可能性はありますね。

Q.安全面も考慮した建物になるのでしょうか?
A.安全面は十分考慮しています。 
地震が無い国ですので日本基準とまでは行きませんが十分安全を考慮した建物になる予定です。

とまあこんな感じでかなり楽しみになってきました。
金利7%程度のカンボジアの銀行に置いておくよりは個人的にはこちらの物件を買った方が良いと思っています。
先行予約開始までもう少しですので、開始になり次第直ぐに連絡します。
お楽しみに!

投資家あおやま
ブログランキングに参加しています!
クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

Comments