カンボジアにきて良かったこと!

こんにちは!!!
投資家あおやまです。

今回は、カンボジアに来てよかった事について書きます。
物価が10分の1になると言うのは大きいですが、カンボジアで稼ぐのは正直に言うと日本で稼ぐよりもはるかに大変です。
では、なぜ私はカンボジアにいるのか?

それは、カンボジアの将来に可能性を感じているのはもちろんの事ですが、カンボジアにいる事で、お金では測ることは出来ない、それ以上に面白い出会いがあり、経験になり自身が成長しているのを実感できるからです。
カンボジアには色々な人がいて、今私のところに来る方の中には、私よりもはるかに投資家として経験も資産も桁違いに凄い方がいます。

いわゆる数千万円から数億円プレイヤーと言われる投資家さん達は実は世の中にたくさんいる事を実感出来ますし、そのさらに上の上場企業の大株主として個人名が出てしまう大資産家の方とも仲良くさせて頂いています。

上場企業の代表取締役にも何名かお会いしました。

私が直接関わる不動産で言えば、日本で既に何十年も経験のある不動産業者さんがカンボジアでも事業を始められた方もいます。
カンボジアで事業を始められた時、日本の大手銀行から、まだ何も計画が無い状態で既に融資の確約を頂いた方もいます。
不動産投資をやられている方であれば、これがどれくらいの凄い信用力なのかお分かり頂けるでしょう。
日本でも優れた弁護士であり投資家でもある先生や優秀な会計士の先生、またカンボジアで長く暮らしている諸先輩方に、また多くのお客様に日々色々と教えて頂くことが出来ます。

その方たちに質問出来る、教えてもらうことが出来るのはカンボジアにいるからこそだと思います。
もちろんGive & Takeですから私が持っている物はいくらでも提供するつもりでいますが、それでも頂くものが多すぎです(笑)

サラリーマン時代も楽しく勉強させて頂きましたが、カンボジアにいる今は比較にならないくらいさらに楽しく仕事しながら学ばせて頂いています。
それらは本当にありがたいことです。
皆様の支えに感謝致します!

投資家あおやま
ブログランキングに参加しています!
クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

Comments