違法OSばかり!

こんにちは!
投資家あおやまです。
カンボジアでPCを買うとかなりの高い確率で非正規Windows OSが付いてきます。
修理に出して戻ってくると非正規Windows OSに差し替えられている事も多々あります。
ウィルス対策ソフトまで違法コピーなんて当たり前だったりします。

買うと10万円近くする高額ソフト等(もちろん違法)がついてきて便利と言えば便利ですがある日突然使えなくなる可能性と中のデータやパスワードを抜かれる危険性を考えると正直怖くて使えません。

その非正規Windows OSをそのまま使うとある日突然アップデート先が書き換えられてウィルスを入れられてしまう可能性が高いです。
以下の記事は以前韓国で発生した大規模サイバー攻撃の例ですが結論として違法にコピーされたWindowsを使っていた事が直接の原因でした。 銀行や政府系までもが違法コピー使ってたのには驚きですが(笑)
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/cb85cc0bd59d5d8d7f1bc52094c01572

今は半分趣味ですが、私は元々IT出身なのでマイクロソフトの開発者用アカウントを所持しています。
そこでライセンスを購入しているので弊社のPCは全て正規ライセンス品を使っています。
ノートPC以外のPCは全て自分で組み立てた自作PCで起動に10秒かからない爆速PCですが本体500ドル以下です。
コストパフォーマンスは最高ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

カンボジアでCPUを買ったらそのまま紙に包んで売られているのにはびっくりしましたが・・・
CPU.jpg
非正規ライセンスではなく正規ライセンスを使うことを強くお勧めします。
ある日突然PCに保存しているパスワードを全部盗まれたらたまらないですからね。

ベトナムなどで安くで正規品ライセンスが買えますしカンボジアでも入手可能です。
他には1台でもまともに動くPCがあればマイクロソフトのサイトからOSをダウンロードしてインストール、その後ライセンス購入などの手続きも可能です。
以上参考になれば幸いです。

投資家あおやま

Comments