カンボジアの社長TV

こんにちは!!!
投資家あおやまです。
先日GW中にカンボジアに来てカンボジアの社長TVと題して、ここカンボジアで活躍する日本人社長に取材をしていた若者たちがいました。
この企画は元々、以前私のブログでも書いたM氏が関わっていたのですが、現在ではそのアイディアを別の方に完全に譲渡されています。

アイディアは素晴らしいのでそのアイディア自体を買取って、M氏と企画が全く関係無くなって安心していたつもりが、M氏の名前がWEB上に残っていて、買取った方は大変な思いをされている様です。
出演された社長からM氏が関わっているなら出なかった等などですね。
カンボジアの日本人社会は狭いのでその手の噂は直ぐ広まります。
容易に想像付きます。

企画は素晴らしいので買取ったのですが、WEB上のM氏の名前が元でトラブルになりちょっと可哀想になってきます。
運営されている方は、元々大手コンサルタント会社出身の為、こういったアイディアや企画には敬意を払うべきだとの思いとM氏に関わってほしくないとの思いの両方から買取るという選択をしたとの事。
ただ真似るんじゃなくてね。

現在M氏はこのカンボジアの社長TVには全く関わっていないのでご安心を。

何度も言いますが企画は素晴らしい。
大事なのは誰がやるか?これですね。
この企画は現在、志を持った私の友人が運営をしています。
それならそうと言ってくれと思うのですが忙しいと思って声を掛けなかったとの事。
まあ普通にきたら断ってましたね(笑)

私は元々この手の企画には全く興味がないのですが、私も噂を広めてしまった手前もあるのでM氏が関わっていない証拠として、第2弾がある時にはぜひ参加させてもらいます。
よろしくお願い致します!!!

投資家あおやま

応援の意味も込めてぽちっと押して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

Comments