カンボジアの時代の変化

こんにちは!
投資家あおやまです。
ちょっと日本に一時帰国して約2週間ぶりにカンボジアに戻ってまいりました。
わずか2週間ですが、カンボジアの変化の早いことに気づかされます。

建築途中のビルが完成していたり、色々と変化があります。
その中でも特に驚いたのはこれ。
思わず写真を撮ってしまいました。

市内循環バスのバス停がいつの間にか出来ていました。
そして以下に見えるのはJICAのマークです。

最初はテストで Monivong通りのみですが今後広がっていく予定みたいですね。
そうなるとTuktukやバイクタクシーは厳しくなると予想しています。
価格は1500リエル(約38円くらい)

こうやって淘汰されては新しい物やサービスが出来ていき、生活がより便利になっていきます。
カンボジアの新しい時代はすぐそこです。
楽しみですね。

投資家あおやま
ブログランキングに参加しています。
クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

Comments