コピペ投資術の購入前にご質問を頂きました!!!

>失礼を承知でお聞きしたいのですが、ご存じのとおり、現在、日本はアベノ
>ミクス相場でかなり株価が上昇している状況(最近は踊り場相場気味?)
>であり、今からでも青山様のマニュアルを実践することで、相応の効果が
>期待できるのか?という疑念が払拭できないでいるのです・・。

>マニュアルを作成された時期も2011年~2012年>頃の模様ですので、
>アベノミクス以前のノウハウなのでは?とも感じてしまっております。
>(素人感覚ですみません。)

>「自分でバリュー株を見つけ出せるだけの力を身に着ける」という考 え方 は
>私もそのとおりだと思いますし、それができるようになるマニュアルであると
>の期待も抱いております。

この質問に対する回答としては、本質と言う物はいつの時代でも本質です。
ちょっと時代が変わったくらいでコロコロと変わる物はそもそも本質ではないとは
尊敬するバフェット師匠の言葉ですが、もし本当に格安の銘柄を見つける能力が身に着くと
どうなるでしょうか?

もちろん割高の銘柄を見つける事は簡単にできますよね?
次のリーマンショックの様な「何とかショック」は当然来ますが、その時に空売りを仕掛ける事も出来る訳です。
それをする能力も身に付く事になります。

そういった意味では、参入するタイミングはもちろん重要ですが、いつの時代でも通用するノウハウになります。
私自身は信用取引をしないので、あまりお奨めはしていませんが、時代やトレンドを読んで参入しないという選択肢を取る事もできます。
バフェット師匠の言葉を借りるならば、

「株式を買う理由のもっともバカげているのは、値上がりしてから買うというやつです」

1972年のアメリカの相場はかなり高い水準にあった際
「セックスしたくてウズウズしているのに無人島にいる、まさにそんな気分です。
買うべきものが一つも見つからないということです。」

翌年1973年に株価が大きく下げたら
「セックスしたくてウズウズしながらハーレムにやってきた、まさにそんな気分です。
投資を始めるには絶好のタイミングです」

「底値で買わなければならない、ということではありません。
その企業が持っていると自分が考える価値より安いこと、そして正直で有能な人々によって経営をされていることがポイントです。
逆に言えば、株価がその企業の価値よりも安く、しっかりとした経営陣であると確信できるのであれば、そこで利益を生むことが出来るのです」

そういった意味では割安な銘柄は、まだ見つける事ができますし、これから伸びてくる企業もたくさんありますね。
そういった企業を見つける力を付ける方法となります。

19800円の価値があるか?と言われたら私はこの投資法で最初に
23万円しかなかったところから500万円の資産を信用取引を一切使わずに作り、
不動産投資を始めて現在1億円程度の資産を作るきっかけになった物ですので価値はあるか?
と言われれば、もちろんありますと答えますが、そこは人それぞれの価値観があります。

私は、ウォーレンバフェット氏の名前がついた書籍を何十冊も読み、
関連する書籍を合わせるとかなりの数の本を読んでいます。
そこから、学んだ事を実践しているだけなので書籍から学ぶ事ができる人もいるでしょう。
ですので、私のサポートが必要無い方は、書籍から学べばいい訳です。

ただ、何年もかけて学んだ知識を、セミナー動画で数時間程度で学べるので
そういった意味では、時間的な効率は凄く良いと思います。

そもそも、なぜ株価はアップダウンを繰り返すのか?
そういった根本的なところから解説している書籍は他には無いと思っています。
もちろん何十冊も読めば繋がってくるとは思いますが、一冊で解説している物は
ないと思っています。

以下のリンクからメルマガ登録すると商材の一部をプレゼントしています。
http://mail.os7.biz/m/m5ut
まずはどの様な物か確認してからでも遅くはないと思います。
以上参考になれば幸いです。

投資家あおやま
コピペ投資術の購入は以下のリンクから
http://bit.ly/19Yuf0Z

Comments