カンボジア 海外進出サポート情報

こんにちは!!
投資家あおやまです。

カンボジアでの海外進出サポートについてですが、カンボジアでは未だに日本人が日本人を騙す、また現地人が外国人を騙す、そんな話は腐るほどあります。

なので、騙す人たちは、そういった人達にアプローチする為に、色々とあの手この手を使ってきます。
大抵、検索で直ぐに上位にきているのは怪しいと思った方がいいかもしれませんね。
有名だからと言うのも危険です。
何も知らないのに、テレビで取材されている人もいます。
ちなみにその彼のコンサル費用は100万円です。

後で泣いている人がたくさんいますが、それは自己責任なので何とも言えません。
逆に、本当に現地に根差して真面目にやっている人達は、意外とそういうところには出てこない物です。

企業にとってカンボジアの魅力は?と聞かれたら、もちろんコストが安い事です。
それなのに、現地のビジネスをするに当りコンサルタントに高額な報酬を払っていたら客単価も当然安いので回収が困難になります。

お客様が海外にいるのであれば問題ないでしょうが、それでも安いからカンボジアに来るのであって高くなるとカンボジアに来る意味がありません。

私はこれをボランティア活動のつもりでやっているのです。
さて、本当にまともな現地に根差した業者さんを知りたいのであれば、私に言って頂ければ、無料(もちろんキックバックもなし)でご紹介させて頂きます。
後でご飯くらいは奢ってくれるかもしれません(笑)

少しでもカンボジアに来る人達を増やしたい!もちろん来る人達みんなに成功してほしい!そんな思いでやっています。

ちなみに私はここカンボジアで不動産の仲介業をしています。
私の運営するサイトはこちら
http://www.angkor-home.com/

投資家あおやま

更新の励みになりますのでぽちっと押して頂けると嬉しいです。





Comments