孤児院と小中学校に行って来ました。

今回は、孤児院と小中学校に行って来ました。

まずは孤児院の画像

投資生活で資産倍増 投資家あおやまの投資日記隣にいるのがこの孤児院の責任者の方です。

投資生活で資産倍増 投資家あおやまの投資日記


孤児院では本当に色んな事を考えさせられましたね。
孤児院が無いと、家もなく、学校の教育も受けられないなど色々な問題があります。

孤児院に入れた子供たちは、屋根のあるところで寝られて
外国からの援助もあるので、少なくとも飢える心配はないですね。
今回もカナダからの、観光客の方がきていました。

しかし、お話を聞いているともっとご飯を食べたいのでもっと寄付をたくさんして下さい
と言っていたのが印象的でした。
その発言から推測するに援助を受けることが当たり前になってしまって、自分から何かを
与えるという事がなくなってしまうのではないかという心配ですね。

かといって助けないというわけにはいかないし、難しい問題ですね。
なので、どのように自分が関わっていけるかを考えされられました。

投資生活で資産倍増 投資家あおやまの投資日記

投資生活で資産倍増 投資家あおやまの投資日記

投資生活で資産倍増 投資家あおやまの投資日記

投資生活で資産倍増 投資家あおやまの投資日記

小中学校では、今回の目標の一つで学校にパソコンを寄付するという活動ですね。
とても笑顔が素敵な子供たちでした。

彼らの夢を叶える為に色々知らなきゃいけない事があるよ。
今回はみなさんの為に、知りたい事を助けてくれるパソコンを持って来ました。
あなたの夢は何ですか?

と全員に語りかけ、みんなの夢を応援して実際に行動に起こしている
ジーニアスファクトリーカンボジアの代表である宮本氏のお話はとても感動的でした。

これからもみんなで一緒に楽しい事を企画していきたいですね。

投資家あおやま

Comments