Re: 精が出ますね

少し早目の夏休みを取り長野県の蓼科高原に行ってきました。

昼間は家族サービス、夜は子供が寝てからマニュアル第2弾の執筆活動と
あまり休みという感じではなかったですが楽しく過ごせました。

それにしても高原は涼しくていいですね。

順調にマニュアル作成も進みました。
本題の決算書部分が大変そうですが、そこはこれからですね。
業種ごとに作るか、まとめてドンとやるか悩むところです。


例えば建築系だと未成工事受入金(売掛金)が多めに出る傾向があります。
銀行の融資の絡みもあって完成してからじゃないと入金がされないからなんですけどね。
なので現金保有率は他の業種と比べてもちょっと多めになります。

そういった業界ごとの特徴というか、そういったのも入れると、どうしても複雑になる。
読んでて眠くならないようにも作らないといけないので難しいところです。

サラリーマン投資家あおやま

■少しでも内容に共感出来たら、ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

aoyamahideakiをフォローしましょう
Topページへ

Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    公私ともに充実しているあおやまさんに憧れます。

    ReplyDelete
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    リムぞーさん
    過去に痛い目見てますからね。
    その分ではないかとw
    自分が変わると周りの世界も変わっていきますよ。
    リムぞーさんもぜひぜひ挑戦して下さい。

    ReplyDelete
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お休みの中ご苦労様です。
    マニュアル、楽しみにしております。[絵文字:v-291]

    ReplyDelete
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    頑張って作成しています。
    先が長そうですけどね^^

    ReplyDelete

Post a Comment